ダイエットは難しい!

私は何度かダイエットに挑戦しているのですが、なかなか成功とまではいきませんでした。いつも停滞期になるとやる気が続かなくなってやめてしまうのです。


私が試したもので一番大変だったのが8時間ダイエットです。最初にこのやり方を聞いたときはなんて魅力的なんだろうと思いました。8時間の間であれば何をどれだけ食べても構わないのです。私はこのダイエットに手を出しました。


「8時間」というのは案外短いものです。私は夕食はいつも通りの時間にしないとお腹が空いて眠れなくなりそうだと考え、昼の13時から21時までの時間を飲食できる時間にしました。


朝は食べなくても平気なので問題がなかったのですが、お昼頃が大変でした。朝食べていない分11時にはお腹が空いてくるのです。ようやくお昼になっていつもの量を食べます。それから間食をしつつ夕食を取りました。

 

夕食も9時までには食べ終わらなければならず、いつもはゆっくりとデザートのアイスなどを食べる時間なのに、と思いながら諦めました。

 

私は一日目からこんな感じでした。どうにも辛くて仕方がないのです。その後も8時間ダイエットを続けました。8時間の間は好きに色々なものを食べて良いということでしたが、この時間では食べることに満足できないのです。

 

私はだらだらと食べるのが好きで、そのせいで太ってしまっているのですが、その「だらだら食べ」の欲求が満たされませんでした。


結局ストレスばかり溜まってしまい、二週間近く続けた後にやめました。その後は見事にリバウンドし、ダイエットを始める前よりも体重が増えてしまいました。


私が次にやったのは、ストレッチ器具を使ったダイエットです。ゴムバンドのようなものを使ってそれを好きにのばして使います。劇的に痩せるなどの効果はありませんが、とにかく毎日続けられています。理由としては簡単なのもそうですが、このゴムバンドの柔らかい感触がお気に入りなのです。


さらに、食事面でも無理しない程度で頑張っています。「お腹いっぱいになる方法」に書いてある酵素グリーンスムージーを飲んで、腹八分目までに抑えるようにしています。

 

運動+食事で、今までにないくらいダイエットに成功しています。現在はマイナス5キロです。なんとかして10キロくらいの減量したいなぁ。

 

この方法ならずっと続けられそうだし、リバウンドしらずのダイエット!