デイキャンプに挑戦!

暑い日が続いていますね。夏と言えば、キャンプ!毎年のように買おうか迷っていたのですが、ずっとほしかったテントを、ついに、購入しました!近くのホームセンターで、新品で買いました。

かなり迷ったのですが、一度買ってしまえば、これからもずっと使えるからと自分に言い聞かせて、思い切って買ってしまいました。


価格は、1万5000円です。最近のテントは、安いですね~。その他にも、テーブルやいすを買うと、結局、4万円近くになってしまいましたが、後悔はしていません。


ものはそろったので、念願のキャンプへレッツゴー!・・・と思いきや、天気予報を見ると雨のマーク・・・。台風が迫っているらしいのです。でも、時間ごとの天気を見ると、雨が降り出すのは夜中とのことでした。日中は、晴れ間が出て気温も上がるらしいので、最近流行りのデイキャンプに行ってきました。


デイキャンプとは、宿泊せずその日のうち人帰ってくるキャンプのことです。


キャンプ場について、受付に行ってみると、デイキャンプなら、テントを無料で晴れるサイトがあるとのこと。買ったばかりなので、説明書を見ながら組み立てを行うと、1時間近くかかってしまいました。でも、だんだんテントがたっていく様子を見ていると、かえってワクワクしてきて、全然苦になりませんでした。


テントを張った後は、本を読んだり、コーヒーを飲みながらパンを食べたり、大草原の中でのんびり過ごしました。施設内には、噴水や遊具もあったので、体を動かしにも行きました。1日動き回って結構疲れましたが、心地よい疲れでした。本当に今日は、気持ちよかったあ!!!帰りは、近くの温泉で汗を流し、大満足の一日でした。