セカンドストリートに行ってきました!

今日もいつものように暑かったのですが、家の中にこもったままではいけませんので、気分転換に外出することにしました。

行った先は、リユースショップのセカンドストリートです。
リユースショップとは、いわゆる中古品を扱うお店。
リサイクルショップとも言いますね。


このセカンドストリートはレンタルショップのゲオとグループ会社で、皆さんがお住まいの街でも見かけたことがあるかもしれません。

しかし、ただのリサイクルショップと侮ってはいけません!
扱っているジャンルが幅広く、洋服、雑貨、服飾品、日用品、家電、アウトドア、食器、家具、ベビー用品などなど・・。


本当にたくさんの商品があって、しかも全体的に綺麗なものばかりです。
更によくあるリサイクルショップとは違い、洋服や雑貨などもセンスが良く、おしゃれで、一般のセレクトショップのような印象があります。
だからお客さんも多く、賑わっていますよ。

 

さて今日は家族と一緒にセカンドストリートに行ったのですが、お目当ては洋服です。
今の期間は夏物の洋服が50%オフ(1,000円以上の商品は20%)なので、まとめ買いをしてきました!
まずは子ども服。


普段から子ども服はこちらのお店で買うことが多く、有名ブランド品も格安で手に入るので重宝しています。


今日はa.v.vやGAPなどのブランド品を合計5着、何と918円で購入しました!
状態もとても綺麗で、とてもリサイクル品には見えません!
(ただし念のため一度洗濯してから着るようにしています)

 

私の大人の洋服も2着購入して540円でしたし、とても満足したお買い物となりました。

セカンドストリートって本当に楽しい。

凄く得した気分になるんですよね。

2着で540円なんて、普通のお店行ったら、絶対に手に入りません。

ある意味、これは私のストレス解消なのかも(笑)

 

セカンドストリート、意外と近場にあることもあるので、探してみてくださいね。