ダイエットは難しい!

私は何度かダイエットに挑戦しているのですが、なかなか成功とまではいきませんでした。いつも停滞期になるとやる気が続かなくなってやめてしまうのです。 私が試したもので一番大変だったのが8時間ダイエットです。最初にこのやり方を聞いたときはなんて魅…

宮島の思い出

私は宮島が好きです! 世界遺産にも登録されている「宮島や厳島神社」厳島神社の赤朱色の神社は かつて平清盛が大絶賛していたのは歴史をみても明らかです。拝観料は必要だけど一度はゆっくり拝観する価値はあります。外側からも眺められるけど、やはり内側…

デイキャンプに挑戦!

暑い日が続いていますね。夏と言えば、キャンプ!毎年のように買おうか迷っていたのですが、ずっとほしかったテントを、ついに、購入しました!近くのホームセンターで、新品で買いました。 かなり迷ったのですが、一度買ってしまえば、これからもずっと使え…

山口市立美術館の面白いと感じたこと

夏休みを使って、山口県に観光に行き、山口駅から徒歩15分のところにあるザビエル像を求めて歩きました。しかしザビエルがいない!変わりに美術館の看板が見えてきました。 美術館に行くことに考え方をシフトしました。なぜ美術館に行くことにしたかと言えば…

セカンドストリートに行ってきました!

今日もいつものように暑かったのですが、家の中にこもったままではいけませんので、気分転換に外出することにしました。 行った先は、リユースショップのセカンドストリートです。リユースショップとは、いわゆる中古品を扱うお店。リサイクルショップとも言…

リーガル・ハイを観直しました。

最近、リーガル・ハイというドラマを観直しました。リーガル・ハイとは、4年前に放送されたドラマです。新米弁護士である黛真知子がやり手弁護士である古美門研介とともに、様々な判例を通して成長していくストーリーです。 新垣結衣さん演じる黛真知子は正…